オープンマインドで行こう!

きままにつづる、適当なブログです。ランが多いかも?

2016信州なかがわハーフマラソン

下書きのまま保存されていたのでいまさらアップ!

 

5月5日に初めて信州なかがわハーフマラソンに参加。

 

f:id:hiro_zosan:20160506172546j:plain

残念、なかはマンには会えず....

スタート地点とか、ゴール地点にはいたのかな??

 

 

f:id:hiro_zosan:20160506174807j:plain

3km、唯一の折り返し地点

 

f:id:hiro_zosan:20160506171801j:plain

6km、雄大な自然の中を走るランナーたち

 

f:id:hiro_zosan:20160506171828j:plain

給水所の手前から看板があってが分かりやすく良いです。

 

f:id:hiro_zosan:20160506171842j:plain

私設シャワーに、私設エイド。

こんな看板をだすなんて他の大会の私設レベルを完全に超えてますね。

 

 

f:id:hiro_zosan:20160508173659p:plain

 

走る一つ目小僧。俵を持たして貰ったけど1kgあったかな?

でも腕は振れないし、結構しんどいらしい。

 

f:id:hiro_zosan:20160506171938j:plain

 

 トイレ表示はありがたい。

 

f:id:hiro_zosan:20160506172014j:plain

 広がる田園風景とランナー

f:id:hiro_zosan:20160508173952p:plain

 

 ボランティアで霧状の水を掛けてくれる。

みんなのんびり歩く人もいて、のんびりした大会でいいです。

f:id:hiro_zosan:20160506172117j:plain

 クレーンで看板をつりさげている。

 

f:id:hiro_zosan:20160506172140j:plain

 

 私設エイドが多かったが、私設エイドの定義がよくわからん....

ほとんどオフィシャルと変わらない。

  

f:id:hiro_zosan:20160506172220j:plain

やっときました、ガリガリ君エイド。 

 

f:id:hiro_zosan:20160508174150p:plain

 いちごもあった。

 

f:id:hiro_zosan:20160506172243j:plain

 撮りたかった写真がとれて満足!

 

f:id:hiro_zosan:20160506172334j:plain

20km付近。

地元の祭りの衣装かな?

1人で一生懸命応援してくれていたおじさん。ありがとう。

 

f:id:hiro_zosan:20160506172320j:plain

 

ゴール手前の最後の直線。

ほんとのどかな風景ですね。

 

f:id:hiro_zosan:20160506172404j:plain

ゴール前に並ぶお出迎えの人たち。

レッドカーペット異常に長い!

 

写真を撮れなかった中には、地元裸足ランナー、大根を着たランナーなどお話出来た人と交流できるのはファンランならではと感じた。

一生懸命走るのもいいけどたまにはこんな大会の参加の仕方もOKだね。

 

f:id:hiro_zosan:20160506171608j:plain

 

スタート近くの望岳荘のとなりの いろりなかがわ亭 で2赤白二人せいろ 1,620円なり。

右が赤そばで、左が陣馬そば(普通のそば)。赤そばはつるつるで、陣馬そばがざらざらといった食感。赤そばはこの地方でしかないらしい。他にもかのこ丼と言って鹿肉を甘く煮たものもあったけど来年のお楽しみに取っておく。

 

来年も参加したいけど、5月のGWなんで微妙....

 

おしまい。