オープンマインドで行こう!

きままにつづる、適当なブログです。ランが多いかも?

どーも、ご無沙汰しております。 2016年11月より放置しておりましたが、またぼちぼちやっていこうと思います。 現在の状況は自粛ムードから復帰しつつある状況ですが、徐々に日常を取り戻してい行きたいですね。 さてさて、しばらくぶりのブログですがその間…

2016_第3回南伊豆町みちくさウルトラマラソン(その3)

11月12日に参加した南伊豆みちくさウルトラマラソン参加レポ その2の続きです。 【No15.波勝崎・波勝崎宛】 この波勝崎苑にはさるがいるそうですが、この周辺にはいませんでした。 写真を一緒に撮ろうと思っていたけど残念。 漬けものはみそ生姜頂きま…

2016_第3回南伊豆町みちくさウルトラマラソン(その2)

11月12日に参加した南伊豆みちくさウルトラマラソン参加レポ その1の続きです。 エイド順のレポートです。 【No7.差田・ことぶき商店】 このエイドの看板は撮り忘れました。 少しボーとしていたようです。 このエイドはメニューがそんなに無かったので…

DIY リビング照明交換(蛍光灯→LED化)

2週間前からリビングの蛍光灯照明がつかなくなった。 蛍光灯がダメになったのかと蛍光灯を交換したが豆電球しかつかない。 インバーター ご臨終だな。 インバーターとは、蛍光灯の明るさを明るくしてくれたり、省電力化につながる電気回路部品の事です(た…

2016_第3回南伊豆町みちくさウルトラマラソン(その1)

2016年11月12日(土)に第3回南伊豆町みちくさウルトラマラソン(75km)に参加して、無事に完走しました。 今回のレースレポートは3部構成でまとめるつもり。 この大会はとにかく、エイドが充実しているという理由で参加決定。 よってエイド中心のレポにな…

2016信州なかがわハーフマラソン

下書きのまま保存されていたのでいまさらアップ! 5月5日に初めて信州なかがわハーフマラソンに参加。 残念、なかはマンには会えず.... スタート地点とか、ゴール地点にはいたのかな?? 3km、唯一の折り返し地点 6km、雄大な自然の中を走るランナー…

第8回しまだ大井川マラソンに参加してきました。

久しぶりのブログ更新。 練習してないから、慎重に走って完走しました。しかし、サブ4には2秒足りず…ゴール前で応援していてくれた人達の前で失態を目撃されてしまった\(//∇//)\ 今回は、完全なネガティブスプリットで安全策で行くことにしていた。 20kmま…

2016経ヶ岳バーチカルリミットに参戦!

書いていなかったレースレポを来年の為に書く。 2016年5月21日に長野県南箕輪村にある経ヶ岳にひたすら登って下るという単純明解なトレイルレースに参加して来ました。 標高約2300mの山頂を目指す個人的にはかなりドSなコース設定。 トレイルのレースは今回…

2016エア柴又60k 完走レポ/ボッチじゃなかったよ

60kの部 ゼッケンNo629 6月12日 日曜日の午後 0:20 スタート 訳あってこの時間から開始は不本意ながら、完走目指していざ出陣! けんいちさん、今回は本気出しますよー。 今回は河川敷を走るのルールなので自宅近所の川沿い(周回で2km)で走…

【速報】2016エア柴又60k 完走

7時間28分43秒 完走しました。 はっきり言って無理矢理。 もう二度とやんねー。 前半は熱中症(脱水症)との戦い、ラスト10kmはハンドライトもって雨のナイトラン。 何度心が折れたことか… 取り敢えず今日はこれでおしまい。

2016エアー柴又事前練習#2

昨日に続いてエアー柴又対策練習。 今日はがんばって22km 。 2時間9分58秒。 サブ4ペース狙いで15時スタート。 暑かった。今日の本番はどうだったのでしょうか?? で今日の練習は15kmで足の裏が痛くなってペースダウンしたが、16時過ぎから…

2016エアー柴又事前練習#1

2日連続の更新! 5月は10km/週 しか走らない日々だったから少しエアー柴又の練習を。 時間がないので16km 。 1時間29分05秒。 サブ4ペースで。 足が重い..... 本当に60km走れるか心配になってきた。 おしまい

【超絶遅報】2016チャレンジ富士五湖結果

初投稿から早2ヶ月近く。 徐々に記事アップしていきます。 ネタはあります。 まずは 2016チャンレンジ富士五湖結果から。 無事完走。 ゆっくり走ったお陰でゴール時はこの日最速ラップを記録しました。 あっという間の100kmでした。 来年も参加確定です…

チャレンジ富士五湖準備1

なかなか進まない準備。 明日頑張る。 携行食。 ドロップバッグで補給。 あとOS-1 200mlも。 雨が降りませんように…