オープンマインドで行こう!

きままにつづる、適当なブログです。ランが多いかも?

第8回しまだ大井川マラソンに参加してきました。

久しぶりのブログ更新。

 

練習してないから、慎重に走って完走しました。
しかし、サブ4には2秒足りず…
ゴール前で応援していてくれた人達の前で失態を目撃されてしまった\(//∇//)\

今回は、完全なネガティブスプリットで安全策で行くことにしていた。


20kmまで5'45ペースでゆっくり入って、その後5'30で行くつもりが、全然ペースが上がらなかった。本人は頑張って走ったつもりが、ちっとも足が言う事を聞かない。


38kmで上半身のストレッチをやったらペースが上がったけど、サブ4のペーサーは500mぐらい前方。
取り敢えず頑張って追いかけるが、追いつけずゴール前でも捕まえられなかったが諦めずに走る。でも結局2秒足りず。
おかゆをのんびり食べていたのがいけなかったのか、フルーツを全種類食べたのがいけなかったのか。(メロンは3つ食べました)

中盤のスピード対策でやはりスピード練習は必要ですね。

12月のメロンマラソンまでに対策進めすかね。

備忘録

シャツ:チームTシャツ

パンツ:アークテリクス ソレアス ショーツ

ゲイター:c3fit

キャップ:サロモン

サングラス:ノーブランド ピンクブラウン

その他:ワイプグローブ

補給食:グリコ ワンセコンド レモン 1個

出走前:スーパーバーム 200ml 液体