オープンマインドで行こう!

きままにつづる、適当なブログです。ランが多いかも?

2016_第3回南伊豆町みちくさウルトラマラソン(その2)

11月12日に参加した南伊豆みちくさウルトラマラソン参加レポ

その1の続きです。

 

 エイド順のレポートです。

【No7.差田・ことぶき商店】

 

このエイドの看板は撮り忘れました。

少しボーとしていたようです。

 

このエイドはメニューがそんなに無かったので中休みです。(胃袋の)

f:id:hiro_zosan:20161119102639j:plain

猪汁

同じ静岡県なので濃い味ではないので、頂きやすかった。

f:id:hiro_zosan:20161119102736j:plain

ところてん(黒蜜/三杯酢)

黒蜜で頂きました。

まだ食べれるけど、後半のエイドの為に小食にしておきました。 

 

No8.上小野・公会堂

 f:id:hiro_zosan:20161119103053j:plain

よくみると、中国語が併記されている。

参加者名簿によると海外からの参加者は 台湾 1名 のみ。

??

中国語を使う人が少数なのにこの配慮!

おもてなし感半端ないですね。

このあたりがこの大会のいいところです。

f:id:hiro_zosan:20161119103047j:plain

 どのエイドににもこののぼりがあって分かりやすかった。

18エイドあるから凄い数ですね。

 

f:id:hiro_zosan:20161119103106j:plain

 酵母パン。 5種類くらいあったけど食べず。

ウルトラマラソンのエイドでなかなかパンは食べないです。

なんか、口のなかの水分がなくなる気がして..... 

 その向こうのサツマイモも同じです。決して嫌いじゃないです。

 

f:id:hiro_zosan:20161119103120j:plain

 なぜかポップコーンもある(笑)

聞かなかったけど、はちみつをつけて食べるのかな?

f:id:hiro_zosan:20161119103141j:plain

 肝心の野菜スープの写真がない!

 スープ自体は野菜の味がしっかり出ていて凄く美味しかった!

f:id:hiro_zosan:20161119103155j:plain

澄みわたる青い空が続きます。

のどかな景色の中を進みます。

写真撮り忘れたけど、富士山の帽子をかぶったランナーと少し話をしながら去年の様子を聞く。今年は本当にいい天気で最高のようです。

 

【No9.下小野】 

f:id:hiro_zosan:20161119103204j:plain

この ト は何だろう??

 f:id:hiro_zosan:20161119103211j:plain

 一口サイズで食べやすかった。

汗をかいていたから塩分補給にぴったりです。

f:id:hiro_zosan:20161119103223j:plain

 うわー、肝心のみかん餅の写真がない。

2個頂きました!

 f:id:hiro_zosan:20161119103231j:plain

 みかん 1個頂きました。

f:id:hiro_zosan:20161119103245j:plain

 伝わりにくいけど、空と山のコントラストが最高です。

 

【No11.蛇石】

 

 このエイド以降は今回の大会の最大標高地点を目指して進む区間ですのでしっかり食べます。

f:id:hiro_zosan:20161119103256j:plain

 フルマラソンの距離を超えました。

2週間前にしまだを走ったから、この距離までは楽勝、の筈です。

 f:id:hiro_zosan:20161119103342j:plain

 ぶどう、青リンゴ、コーヒー、みかんの各種ゼリー制覇。  

 

f:id:hiro_zosan:20161119103358j:plain

 ここでもパンはパスです。

  

f:id:hiro_zosan:20161119103409j:plain

 とり飯のおにぎりは2個!

f:id:hiro_zosan:20161119103429j:plain

 左のこんにゃく、たまご、ちくわを頂きました。

f:id:hiro_zosan:20161119103437j:plain

 豚汁も。

f:id:hiro_zosan:20161119103506j:plain

この大会ではところどころでこのような大会Tシャツをきたかかし君が道案内をしてくれています。人が全て案内してくれるのも限界があるので看板でも良いかもしれませんがこのかかし君と派手なTシャツなので非常に分かりやすかった。迷いそうな場所でもいい仕事してました。

 

 いよいよのぼり区間がはじまりましたが、とにかく歩き倒しました。

でもスピードは周りのランナーよりもがんばって早いペースでのぼります。

トレイルの良い練習になるからね。

 

45km過ぎにある区間はこの大会最大の標高ポイント。約500m付近までひたすら上り。この区間は非常に苦しかった。とにかくずーと上りで歩く、歩く、歩く....

 

 

 【No12.長者ヶ原・山ツツジ公園】

 

なんとか到着!

 

f:id:hiro_zosan:20161118212755p:plain

 

このエイドはこの山頂付近にありました。

よく頑張った。 

  

f:id:hiro_zosan:20161119103608j:plain

 天気が良いから看板もくっきり撮れました。

  

f:id:hiro_zosan:20161119103621j:plain

 コーラは3杯頂きました。疲れているときはコーラ最高!

f:id:hiro_zosan:20161119103641j:plain

 粟おにぎり頂きました。

 

f:id:hiro_zosan:20161119103721j:plain

 粟ぼたもち頂きました。

f:id:hiro_zosan:20161119103740j:plain

 おでんもパスです。

 手前のフェイジョア は知らないのでパス。

 

f:id:hiro_zosan:20161119103748j:plain

 残念、ドラゴンフルーツ売り切れ!

右奥のはちみつレモン汁頂きました。

f:id:hiro_zosan:20161119103705j:plain

  カステラは食べる気がしなかったのでパス。

 その奥のやまもも入りのヨーグルトを頂く。

f:id:hiro_zosan:20161119103807j:plain

 最高にうまい。

おかわりしました ( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

しっかり休憩して次のエイド目指して進みます。

しばらく下り only だから気が楽です。

 

が直ぐに次のエイドに到着。

1.5kmしか離れていないからね。

 

【No13.天神原・公民館】 

 

f:id:hiro_zosan:20161119103821j:plain

 林の中にあるエイドです。

 

f:id:hiro_zosan:20161119103831j:plain

おいしかったので寒天ゼリーは2個頂きました。

みかんがはいっていました。

f:id:hiro_zosan:20161119103839j:plain

 つけものは山ゴボウのみ頂く。

歯ごたえがあって、顔の刺激になってお勧めです。

 

f:id:hiro_zosan:20161119103849j:plain

 自家製チャーシュー。

美味しそうだったけど、それほど食べる気がしなくて1個のみ。

残念。

f:id:hiro_zosan:20161119103858j:plain

 地元のおやつとして食べられている へらへらもち。

小麦粉で出来ているそうです。

胡麻がまぶしてあっておいしかったです。

ちなみに胡麻ドレッシング派です。

f:id:hiro_zosan:20161119103923j:plain

山の中の区間が終わって また海岸に出ました。

 このあたりも下り勾配がきつかったので歩きが多くなりました。

食べすぎで走れなかったのもありますが。

 満腹状態でした。

 

 その3に続きます。